グッド・ライ いちばん優しい嘘

(C)2014 Black Label Media, LLC. All Rights Reserved.
カンザスシティーの職業紹介所で働くキャリーは、アフリカから到着したマメールと2人の仲間たちを空港まで迎えに行く。彼らは内戦で両親を亡くした、“ロストボーイズ”と呼ばれる難民たちだ。 そつなく仕事をこなしてきたキャリーに与えられたのは、電話を見るのも初めての彼らを就職させるという、最難関のミッションだった。車に乗せれば一瞬で酔うし、牧場を見ると「猛獣はいますか?」と確認、面接では珍回答の連続で、なかなか仕事が決まらない彼らに最初はイラつくキャリーだったが、その成長を見守るうちに思いがけない友情が芽生え始める。 徐々に新生活が軌道に乗り始めたかに見えたころ、悪い報せが入る。仲間の1人が「いくら働いても誰にも相手にされない」と怒りと悲しみを爆発させて問題を起こし、警察に連行されてしまったのだ。そしてその事件は、アメリカ生活でマメールたちがひっそりと耐えていた痛みや不満を暴きたててしまう。傷つかないで済むからと、他人と距離を置いて生きてきたキャリーが、3人を助けようと立ち上がる。 果たして、彼女の信じがたい決断とは──?
公開日
2015年4月17日(金)
監督
フィリップ・ファラルドー
脚本
マーガレット・ネイグル
撮影
ロナルド・プラント
音楽
マーティン・レオン
出演
リース・ウィザースプーン アーノルド・オーチェン コリー・ストール
製作年
2014
製作国
原題
THE GOOD LIE
上映時間
110
配給会社
キノフィルムズ

ShareSNSでシェアしよう!

TOP